ふつうのにっき
Leo鯖で活動するルルカ様を敬う会だった人達によるブログ
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Aspirationsでナイトとして活動されてる方々へ
ひろみです。
日々のLineageは、皆さんのお陰で楽しく遊んでいます。
委員長の好意により、このような有意義な場を提供
頂いたので、クラン員への伝達、指示事項は基本チャットで行って
きましたが、人間は忘れやすい動物でリアル都合などでチャットを
聞き流してる方も多々見受けられますので、文章で自身が思う事を
伝えるのは本鯖以来ですが書いてみようと思った次第です。
掲題の件、
本鯖ではDEの出現で結構な不遇時代ありましたが、エミュPK鯖での
ナイトは、CBが手軽に手に入り、元来HPが多く硬い設定なので、余程
群れから外れてタイマン等しない限りは、囲まれる事が皆無で、他職
に比べて死率が非常に低い特徴とスタンというPKにおいて決定機を作り
出せるスキルを持ち、非常に人気が高いクラスですね。
またCBのおかげでwizに次いでLV上げが速い・・・・PK鯖内での半数は
ナイトという状況よく見受けます。
タゲを合わせてスタン打ちこむ事は、役割の一つですが、それを果たせ
れば一人前のというわけではなく、それはPKクランで活動するナイトの
最低条件で、実はキャラ操作以外にしなければいけない事が非常に多い
クラスです。
毎々の前衛指揮者がいない場合、自身が率先して立ち上がらないと団体
戦に付物の混乱に収拾がつかず、負ける事でクラン内の空気が悪くなり
ます。
団体戦のLAは取りづらい職でありますが、意思が疎通されたナイト
メンバーより繰り出す阿吽のスタン連鎖は、Kill確立の向上と後衛の
安定をもたらし、クラン無双に繋がるのは言うまでもありません。
勿論、後衛の上手さも大切な事なのですがナイトのまとまりが弱い
クランに常勝などという結果はついてきません。
PK鯖のナイトは、良くも悪くもクランの旗(看板)を背負い、スタン
を連鎖させる事でクラン内に涼風を運びますので、勝負における重責
を担うクラスになることを十分理解されてからナイトを選ばれる事を
お勧め致します。
逆にこの記事をみて少し自信ないなぁって人は、次鯖でナイト選ばない
方が懸命です。
PKが上手く運ばなくて目立った指摘を受けるのは、基本、ナイト
だからです。
狩クランのナイトには無い責任がPKクランのナイトには存在します。
PK結果からみる我々の現状は、洗練されたPKクランという印象とは
程遠く、数で押すクランというイメージで、稀に繋がるスタンに
リタイアやwizが自身追われながらもTAやDIGを合わせてKillを得て
います。
はっきり言うとナイトが多いにも関らず、スタン連鎖のKillチャンス数
が少ないです。
私を含めた前衛陣(ナイト+DE)は、一度自己を見つめ直してみる時期
かもしれません。
次回は私の一人前ナイト像について書いてみたいと思います。
更新は週2を目指して・・・・・
日々のLineageは、皆さんのお陰で楽しく遊んでいます。
委員長の好意により、このような有意義な場を提供
頂いたので、クラン員への伝達、指示事項は基本チャットで行って
きましたが、人間は忘れやすい動物でリアル都合などでチャットを
聞き流してる方も多々見受けられますので、文章で自身が思う事を
伝えるのは本鯖以来ですが書いてみようと思った次第です。
掲題の件、
本鯖ではDEの出現で結構な不遇時代ありましたが、エミュPK鯖での
ナイトは、CBが手軽に手に入り、元来HPが多く硬い設定なので、余程
群れから外れてタイマン等しない限りは、囲まれる事が皆無で、他職
に比べて死率が非常に低い特徴とスタンというPKにおいて決定機を作り
出せるスキルを持ち、非常に人気が高いクラスですね。
またCBのおかげでwizに次いでLV上げが速い・・・・PK鯖内での半数は
ナイトという状況よく見受けます。
タゲを合わせてスタン打ちこむ事は、役割の一つですが、それを果たせ
れば一人前のというわけではなく、それはPKクランで活動するナイトの
最低条件で、実はキャラ操作以外にしなければいけない事が非常に多い
クラスです。
毎々の前衛指揮者がいない場合、自身が率先して立ち上がらないと団体
戦に付物の混乱に収拾がつかず、負ける事でクラン内の空気が悪くなり
ます。
団体戦のLAは取りづらい職でありますが、意思が疎通されたナイト
メンバーより繰り出す阿吽のスタン連鎖は、Kill確立の向上と後衛の
安定をもたらし、クラン無双に繋がるのは言うまでもありません。
勿論、後衛の上手さも大切な事なのですがナイトのまとまりが弱い
クランに常勝などという結果はついてきません。
PK鯖のナイトは、良くも悪くもクランの旗(看板)を背負い、スタン
を連鎖させる事でクラン内に涼風を運びますので、勝負における重責
を担うクラスになることを十分理解されてからナイトを選ばれる事を
お勧め致します。
逆にこの記事をみて少し自信ないなぁって人は、次鯖でナイト選ばない
方が懸命です。
PKが上手く運ばなくて目立った指摘を受けるのは、基本、ナイト
だからです。
狩クランのナイトには無い責任がPKクランのナイトには存在します。
PK結果からみる我々の現状は、洗練されたPKクランという印象とは
程遠く、数で押すクランというイメージで、稀に繋がるスタンに
リタイアやwizが自身追われながらもTAやDIGを合わせてKillを得て
います。
はっきり言うとナイトが多いにも関らず、スタン連鎖のKillチャンス数
が少ないです。
私を含めた前衛陣(ナイト+DE)は、一度自己を見つめ直してみる時期
かもしれません。
次回は私の一人前ナイト像について書いてみたいと思います。
更新は週2を目指して・・・・・
PR
(07/24)
(06/25)
(06/23)
(06/10)
(05/17)